アフィリエイトとの違い

ここでは、アドセンスと他のアフィリエイトとの広告タイプ、広告掲載、クリック単価やクリック率、最低支払額などの違いについて、簡単に説明したいと思います。ウェブサイトにおけるインターネット広告のタイプは主にクリック保証型、成果報酬型、インプレッション型があります。

 

 

《成果報酬型》

現在アフィリエイトにおいて主流となっているのは、成果(成功)報酬型で、これはクリック数に応じて報酬が発生するのと同時に、その先で商品の購入するなど一定の条件を満たした場合、予め決められていた比率(金額)がサイト運営者に報酬として支払われるシステムです。

広告を掲載したい場合は、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に対して会員登録をする必要があります。その際、審査が行われますが、通常のサイトであれば、余程のことがない限り審査に落ちることはありません。一般的にはアクセス数の少ないサイトでの活用が多いようです。

 

 

《クリック保証型》

一方、アドセンスを代表とするクリック保証型は、アフィリエイトサービスプロバイダー数も少なく、利用者も成果報酬型より多くはありません。しかし、安定的・かつ一定程度の報酬が得られるとして人気があります。クリック単価が高いのも魅力の一つです。近年では、そのサービスに限界が生じているとも言われていますが、その一方で、アドセンスにおいては利用者が増加しています。クリック保証型は、一定のアクセス数があるサイトで活用されています。

 

 

《インプレッション型》

インプレッション型は、広告となる対象物が表示された回数に対して報酬が支払われるものです。とにかくPVに大きく左右されるので、アクセス数などが多いサイトに向いていますが、報酬が10000回表示されても1~5円程度であるため、実際に活用しているサイトは、ポータルサイト系を除いて、非常に少数です。

 

 

ポイント!

◇アドセンスはアフィリエイトで多い成果報酬型ではなくクリック保証型広告。

◇クリック保証型は、アクセス数が多いほど効果が得られる。

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